人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

ゴキブリさんいらっしゃい~

今 相当カナシイ

今夜10時過ぎ
実家を出て初めて
自分が生活している室内でゴキを発見

生まれて初めて殺した020.gif

先週末 友達と話したばかりだった
「マンションではさすがにお目にかかったことはない」と。。。

しかし
ベッドの下から出てきた005.gif

歩みが虫としてはかなり遅かった
だからすぐには見失わなかったし
「何を凶器にすべきか」しばしおろおろしながらも居場所は把握していた
イメージしたのは電話帳
正しく押さえられれば確実に射とめられると思ったけど
そんなものはない

ベッドの反対側に向かったそいつを
とっさにプチプチの束で押さえつけたら
いったんとらえることはできた

プチプチはクッションみたいで
感触がダイレクトには伝わってこないので
我ながらいいものを選んだな~と満足した012.gif

ところが
それはつまり圧がかかりにくいという欠点もある

だからとにかく手じゃなくて
足で踏みつけようと少し姿勢を変えようとした瞬間
力が抜けてしまったのか
そいつは逃げ出して またベッドの下へ022.gif

もうタイヘン005.gif
どーしよー どーしよーと独り言を連発
このままじゃベッドでおとなしく眠る気にならない

あー何を買ってくればいいんだ!とうろうろしていると
また最初と同じ側に戻ってきた

その後数秒の記憶が途切れてるけど042.gif
殺すにはとにかく薬品と考えて
漂白剤を直接かけた

逃げる もだえる またかける
その繰り返しで
フローリングを都合4ヶ所ほど洗剤で汚した頃
やっと弱ってくれた

同じプチプチの束で押さえ
今度は完全に死刑執行047.gif

ぺちゃんこになったそいつは
おもちゃのようになっていた
合掌。。。

紙ですくってプチプチの束の中に押し込み
ごみ箱に入れ
そのごみ袋をすぐに縛って玄関の外に出した

ほとんど興奮状態まま床を吹いたが
一部はシミになってしまった007.gif

今回のは真夏の夜のゴキの時と違って
真っ黒でなかなか大きかった
あんなのがウチの中にいたと思うと
引っ越したくなる050.gif

だってしばらく前から冷房を入れて
窓はあまり開けていないし
開ける時だって必ず網戸を閉める

過去2回の目撃は外通路とベランダ(以前に住んでた部屋で)
つまり外には結構いるんだということはわかっていたから
その点では油断してなかったつもり

しかしこれまで
『マンションにはいない』と思いながらも
時々コンバットを置いていたのに
少し前になくなった時に
『やっぱいないよね』と思いこんで
ここ最近は置いてなかったのだ

それがいけないのかな?
この前「マンションではお目にかからない」と言った友達は置いてるのかな??
「殺虫剤は使うチャンスがないからウチにはない」と言ってたぞ026.gif
そこにいた中で私が一番新しいマンションに住んでるのにぃ~

放ってはおけず
退治用品が何もないというのでは困るので
とにかく西友に行った
24時間営業でも 薬コーナーは夜閉まることは知ってた
でもそれって 調剤部門じゃないの?!
それなのに殺虫剤らしきブツは覆いの向こうに・・・002.gif

マツキヨとかドラッグストアの明かりは消えてた
仕方なく百メートルほど離れたもう1軒のスーパーへ
そこにはなんと
コンバット最後の1箱が016.gif
とにかくそれをかごに入れる

一緒に殺虫剤も買いたかったが
両方とも買ったらいかにも「今出ました」と思われそうで008.gif
今1匹出たばかりのタイミングで また別のが出てくるなんて確率は低いだろうと思い
今度にする

それでも恥ずかしいので
いつもそのスーパーで買ってる食材をいくつかと
気持ちを落ち着けるためにまろにが抹茶プリンもかごへ

#できるだけカロリーの低いのを選んだつもり011.gif

確かに甘いものは人を落ち着かせるってことがわかった。。。
さて コンバットをさっさとしかけよう

明日の午前は会社休むか039.gif
だって今からやっとお風呂入るんだもの。。。

【追記】
退治の瞬間 さすがに「キャーっ」とは叫ばなかったが
「あーっ」とか「わっ」とか瞬間的には大声を出した気がする
結構窓に近かった
そしてその窓は空いていた
隣に聞こえてたかもしれないと思うと恥ずかしい012.gif
by room908 | 2015-07-24 00:08 | カナシイトキ