人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

実は昨日が誕生日

昨日知らんふりでインフルエンザ完結編をアップしたが
実は誕生日だった
しかも50の012.gif

北海道が終わる前にに書いたように
沖縄に出発するはずだった

1月21日に父が入院
偶然その日が旅行を無料でキャンセルできる最後の日だった

命に別条があるような原因ではなかったので
翌日顔を見に行くことにし
その時に母にも相談してから決めることにした
慌てて一人で考えて行動すると
むしろもっと悪い結果を呼ぶことになりそうな気がして。。。

母は素直じゃないから あとから気は変わったみたいだけど
「別にいいわよ」とその時は言った
「ワタシが行くなと言ったら行かないつもりだったの?」だってさ
かわいくないね~044.gif

そりゃあこれまで だいたい親の言う通りにはしてこなかったけど
この歳になって 自分の遊びを一方的には優先にできないよ

ただ いつ死ぬかわからないとか そういう状況ではないので
『一方的には』行こうとしないが
そのまま入院が続いてくれれば 母も時々様子を見に行くだけだし
あるいはもし退院しても 近くに住んでる弟やおばに万一の時には手助けを頼める
そのどっちかがもしもかなえば予定通り旅行に行きたいと思った

ところが弟は直後から出張に行ってしまい
おばは今月長く海外旅行することが決まっていた

あとは入院しといてもらうしかない039.gif
次にキャンセル料が上がるまで10日ほどあったので様子を見ることにした

すると予想以上に回復が早く
当初言われていた別病院への転院も必要なくなってしまった

いや…喜ぶべきことなんだけどね043.gif

結果的に私の旅行の数日前に退院が決まった
弟もおばもいないだろう時に。。。

いろいろあった出来事から7年
また沖縄はどっかに行ってしまった
私は沖縄と縁がないんだろうか008.gif

何はともあれ Happy 50's Birthday to 自分011.gif

代わりに 初めて東京スカイツリーに行ってみた
そのことは改めて。。。
by room908 | 2016-02-11 13:15 | ビミョ~なトキ