人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

オンナの不具合 その後

これまでの経緯はこちら

その後と言っても大したことはないのだが
薬は頓服として眠れない時だけ飲むという方針に変えた

つまりあれ以来常用をやめたのだけど
その過程でもやっぱり『依存性』は気になった

素人考えでは
常用をやめれば 飲み始める前と同じ状況に戻ることを期待する

例えば私は飲み始める前
自宅ではそんなに毎晩眠れなくて困ったというわけじゃない
眠れないのは旅先での話

だから常用をやめたら 元のように
『時々眠れない夜がある』程度に戻るはずと思った

ハルシオンはいろんなところに
『長期常用をした後には』依存性も生じると書いてあるけど
私はそんなに長期常用してないんだから。。。

それでも3日間はうまく眠れない夜が続いた

そのうち1回は「飲もうかな~」と考えてるうちに眠ってしまったが
あとの2回は結局薬を飲むことになった

4日目以降 飲まなくても自然に眠れるようになって
翌週からは週1回ずつのペース
二晩以上続けて飲むことはない
やっと頓服服用がうまく行き始めたというところかな。。。

ハルシオンはあと1錠残ってるので
その後 最初に処方されたマイスリーに戻ろうと思っている

でもオンナの不具合のとおり
マイスリーは翌日の昼まで疲れが取れなかったので
注意深く試そう

もちろんあの時はホルモンバランスが原因だった可能性もある
次に試したら何でもないかもしれない

その結果によって 今後どちらにするかを決めて
旅行の時に必ず持っていられるように
少しずつ処方してもらうつもり

まだまだつづく151.png

by room908 | 2017-06-25 14:10 | カナシイトキ