人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

2017年の紅葉 東京編その2

東京編その1の1週間後に言ったのは六義園

三脚は使えないので ライトアップも期待薄
ネットで新たに見つけた目白庭園と迷ったが
いざとなったらハシゴしようと思ってとにかく行ってみた

予想通りの人出
しかもこんな写真を撮っていたら…
2017年の紅葉 東京編その2_a0025842_12215178.jpg
ライトアップの後クローズされる場所に入ってしまい
直前に誘導されたものの すでにベストポジションにはすごい人垣が。。。

通路が人でふさがれ なんとか池が見える場所に隙間を見つけた
2017年の紅葉 東京編その2_a0025842_12274704.jpg
通路脇の柵として立っている木の柱の上にカメラを置いてパシャリ

暗くなると「ライトアップってこんなんだったっけ?」と思うくらいの暗さ
池を挟んで被写体が遠すぎるのかなぁ~?

つまらなくなったので やっぱり(?)ラーメンで体を温めてから127.png
予定通り目白庭園に移動

目白庭園はとて~も空いていた
2017年の紅葉 東京編その2_a0025842_12363872.jpg
でも ひとつだけ気になったことが。。。

途中 通路が少し飛び出して スペースがある場所にミニ三脚を出して
見物人の邪魔にならないように撮っていたところ
係の人が寄ってきて
「三脚禁止なんです~」と言った
私は「すみませ~ん…知りませんでした」
「すぐ片付けま~す」と言いながら三脚をしまった

三脚は一段
私自身もしゃがんで撮っていた
見物人もまばらな中で三脚を禁止にする必要があるのか?132.png

太田黒公園(前回名前を伏せた公園)で あんなに混雑していたけど
空いている場所でミニ三脚を使うことは黙認された(ルールはわからない)
それでいいんじゃない?

まぁこれで 今年の紅葉撮影は終わり
大みそかにやっとアップ110.png

3年連続で言ったみなとみらいの夜景撮影は
お正月になりそう

ではこれから里帰りです
よいお年を!

by room908 | 2017-12-31 12:54 | カメラのハナシ