ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

伊豆長岡温泉 吉春(ひとりクチコミ)

あっという間に1週間経ってしまった~!
だって先週のワイドショー講座はここで見たものなぁ…

ここは古い木造旅館
貸切露天が5つあって、空いていれば鍵をかけて入るというシステム
予約無し+時間制限もない
土曜の夜 満室のため 運が悪ければいつ見ても空いてないということになりかねない

3時前にチェックインして 混み合う前にとまずは貸切へ
その時は全露天が空いていたのでまずは岩風呂に入る
小さめの旅館だったら大浴場にも匹敵する大きさ
a0025842_23244331.jpg
普通は写真の方がいいのだけど ここは違った
なぜか実際の方がいい001.gif

そこを上がったらいきなり全露天が使用中でした!

そこで いったんマッサージ室へ
マッサージチェアが3台並んでいます
まだ誰もいない部屋でマッサージをしてから大浴場へ行こうとしたが
ダメもとで貸切を覗くとなんと1つ空いていた006.gif

今度は檜風呂
a0025842_2329240.jpg

写真は夜なのでチョット違うけどここもなかなかよかった

途中から雨が降ってきました!!

そして大浴場へ…ここにはまた露天風呂がある
a0025842_23333482.jpg


ここでやっと夕食デス(^_-)-☆

前日の戸田では肉が1つも出なかったので
海沿いではない長岡では肉を期待したけど やっぱりほとんどが魚介
こちらは量も適度で もりもり食べました
時間が経ちすぎてメニューを忘れたけど上品な味付けでおいしゅうございました

1泊目に熟睡できなかったせいか 食後に爆睡!
そしてもう1度大浴場へ…
この時間 大浴場は男女入れ替わっているので
4つめのお風呂に入ったことになる(笑)

その夜はちゃんと熟睡して 起床後もう1度大浴場!!
1泊で合計5回入ったのは新記録
源泉かけ流しとかではないけど なかなか楽しい旅館だった
平日の空いてる時だったらもっといいかな~

前夜はもうお腹空かないのではないかと思うほど満腹だったのに
朝風呂の後にはちゃ~んとお腹が空いてた003.gif

しいて言えば 建物が古いので廊下が寒いっ!
お風呂の行き返りには堪えた(>_<)
[PR]
by room908 | 2008-02-16 23:59 | 日記 | Comments(0)