人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

伊豆で買ったものと食べたもの(+食べたかったもの)

★饅頭総本山 源楽のごま饅頭@修善寺温泉

生地も餡も真っ黒だけど ふわふわの食感
賞味期限が短く 10個入りの箱でしか買えないため 試食のみ
しかし丸ごと1個試食させてくれて 座ってお茶も飲めます001.gif


★旬どら@修善寺温泉

フルーツが入ったどら焼きのようです
バスを降りて 歩き始めてすぐに見つけたお店なので
後でもう1度~と思っていたら
なんと 昼前にいったん売り切れになってた(T_T)
食べたかったな~


★独鈷そば 大戸@修善寺温泉

いろんなおかずが付いたそば(かけorざる)が1200円ほど
メニューはそれだけ
寒くてざるを食べる気にならなかったのが残念
かけそばという名のしいたけそばも悪くなかったけど
(しいたけは修善寺の名産だそう)
『軽いお昼』のつもりでそば屋に入ったのにすごいボリューム
店員のおばちゃんは感じ悪くはないけど
値段の割には食べ終わったらさっさと出てね~という空気が流れてた


★みかん饅頭@修善寺温泉
伊豆で買ったものと食べたもの(+食べたかったもの)_a0025842_059530.jpg

これみかんじゃないよ お菓子だよ
単なる小さな土産物屋で見つけたので
伊豆ならどこにでも売っているだろうと思ってすぐには買わなかった
ところが前後の行程 1度も見かけなかった
食べたかったな~
【注】他の方のブログから写真を拝借しました。(問題あれば教えてください)


★黒米ようかん@修善寺温泉
伊豆で買ったものと食べたもの(+食べたかったもの)_a0025842_10341.jpg
これはウマイ!
ようかん好きのアメリカ人の同僚におみやげとして買った
単に小さくてパッケージもかわいいし
1人で食べるに適量と思って買っただけで
実は味はあまり期待してなかったのだけど…
会社で彼女がすぐに開けて 私にも一切れ分けてくれた
なんとも言えない010.gif
いわゆる伝統的なずっしりと重たいようかんではなく
もっとさっぱりとしてて甘すぎず くるみのアクセントも利いてて
本当においしかった
後で検索したら唯一楽天で売ってたけど
なぜか山梨の特産として紹介されてる
一応修善寺で製造ってことをチェックして買ったんだけどなぁ…
黒米は修善寺の名産らしく
黒米アイスとか黒米○○というのがたくさん売っていたのだ


★かれいせんべい@かつらぎ山パノラマパーク

伊豆かま本舗が製造している魚のせんべいを3種類購入
帰りの電車でかれいを開けたらなんともまずかった…
かめばかむほど味がナイ021.gif
後で鯛を食べたらまぁ普通
ラストのいわしは未開封


★栗ソフトクリーム@かつらぎ山パノラマパーク

山頂には栗味しかなかったんだけど
ふもとの売店にはたくさんの種類のソフトがあります
栗はそれなりにおいしかったけど
「なぜここでこの時期に栗?」の謎は解けないまま
ちなみに山頂の休憩所にあるセルフのお茶は独特の匂いがします
(黒米茶だった気がするけど定かではない)


ながお菓まんじゅう@伊豆長岡温泉街
かつらぎ山で試食して
店がどこにあるか知らなかったのに
その後長岡温泉をぶらぶら歩いていたらお店を見つけた
…というより あまりに寂れていて
この店くらいしか開いてませんでした
これはウマイ!
そしてヤスイ!!
白い方のじょうよまんじゅうは売り切れてた


★わさびチョコクランチ@伊豆長岡駅
ま~これは本当にどこにでも売ってる代物とは思ったが
しゃれで買ってみた
私はキライ042.gif
とにかくカライ!!!
でも同僚は結構ウマイと言ってた
2個目おかわりしてたヤツもいた


★塩@戸田温泉
伊豆で買ったものと食べたもの(+食べたかったもの)_a0025842_115088.jpg
これはまだ開けていないのですが
戸田でしか買えないようです
『高足ガニ塩』っていったいなんだろうと思ったら
キトサンとかの成分が含まれてるという意味だそう

あまりにピンポイント的ですが 伊豆旅行の際のご参考にしてください

ちなみに…
現地で撮った写真はすべて会社用携帯の中
取り出せません007.gif
by room908 | 2008-02-17 01:06 | オイシイトキ