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★バリ★スミニャックで

わ~っ…だいぶゴブサタで もうほとんど記憶も薄いけれど
かろうじて下書きが残っていたので バリタビ最終回としてアップ

The Haven(Webサイト)
午後2時から夜10時の出発までデイユースで使えるはずだった
2時半頃にチェックインした
ガイドのタマさんが「3時頃部屋が準備できるそうです」と言った
「じゃあ少し買い物してきます」
近くにビンタンスーパーがあることはチェック済みだったので
スーパー好き(?)の私はちょうどいいからまず行っとこうと…

いろいろ買って結局1時間後くらいに戻った

ところが…フロントのスタッフは「今準備してるからちょっとお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのまま30分近く放置され 部屋に入れたのは4時でした022.gif

ここでは一気にお土産とリゾート用の服を見て回ろうと思ってたので
とりあえず急いで出発 メインストリートを歩き出した

ところが 地元でお祭りのような何かのセレモニーをやっていて
メインストリートの一部が車両通行止めになってた
歩く分には問題ないのだが…(後述)

スミニャックは『最先端』とガイドに書いてあったけれど
実際歩いてみると…「えっ?!」という感じ
狭くてゴミゴミしてるし 道沿いにコレという店は少ない
曇っていたせいもあり 写真を撮るポイントも無し
(#ビーチ側に行く時間はなかったので未確認)

その日はキンタマーニでジュースを飲んだだけだったので
本当は早めに何か食べたるつもりしてたのだけど
活動開始が遅れたためにわざわざ食べに行く時間は取れず
こんなことなら待ち時間に食べておくんだった~とも思ったけど
連日のテンボックの食事で 胃が疲れたのか
お腹が空かなかったので歩き続けた

ガイドブックに載っていたワルンオチャを通りがかりに見たけど
あまりにローカルすぎて1人で入る勇気が出ず007.gif

近くのブティック『プスピタ』でお手頃価格のワンピースを2着試着
ところが慌ててホテルを出た私は
両替していないお金(つまり予備の日本円)をセーフティボックスに入れてしまい
お金が足りなかった
カードで支払うと数パーセントの手数料を上乗せするとのこと
ホテルから距離はそんなにないので
じゃあお金を取りに戻ろうと思って 1着だけ購入

その先のカフェモカでやっと休憩 バリで初めてカプチーノを飲んだ
そこはヨーロピアンスタイルのオシャレなカフェだったのに
なぜかトイレに鍵がない021.gif
しかたないから手で押さえながらした…

お茶しながらよくよく考えて
お店は9時までだけど もう暗くなってきたし
足も疲れて戻ってくるのもメンドクサイ
手数料ってどのくらい?と冷静に計算するとたいしたことない金額なので
プスピタに戻ってカードで2着目を購入

帰りはタクシーで…と考えていた予定が狂った
通行止めのせいで 街の外まで遠回りされ
しかも通勤ラッシュか?信号待ちの大渋滞にはまってしまい
歩けば20分弱だったと思われるところ40分以上車に缶詰022.gif

ドライバーには
「この道以外になかったの?もしそうなら所要時間について提案すべき!」
と文句を言ったけど「知ってると思ってた」だって。。。
乗る時に地図を見せようとしたのに
「通行止めはわかってるから少し回り道をする」とだけ言われ。。。
その時にどう回るかちゃんと示してもらえば乗るのをやめたのに046.gif

やっぱり バリのドライバーは地図が読めないと確信
しかもこのように不親切

ホテル近くで夕食くらいちゃんと食べたかったのに
会社で配るお土産のために日本円を取って
もう1度慌ててビンタンスーパーに行って
慌てて両替してお土産を何とかゲットし
戻って大急ぎでシャワーを浴びて
汗も引かないうちにお迎えの時間になっちゃった002.gif

荷物を置くためだけにHavenのデイユース代を払ったようで
チョットむなしかった

「これも授業料だったと思おう」と気を取り直したけれど
いずれにしてもテンボックから移動してくると
なんだかHavenがカッコだけの薄っぺらなハコにしか見えず
次はここに滞在しようとは思わなかった

しかし ご参考までに…
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ここまでは普通…

隣にはこんな風にガラスのついたてが…
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その向こうは…?

バスタブ!!
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そして洗面台…
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なぜかトイレのドアもすりガラス
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その逆側にはシャワールームもあった

さらに引いて…
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こんな感じでリビングやダイニング付き

このスペースが荷物置き場に使われた
なんてゼイタク~026.gif

チェックアウトの時フロントのおねえさんに聞いた
「この部屋ってスタンダード?」
「いいえ ハネムーンスイートです」
なるほどね~

こんな風に怒りアイコンの連続で 私のバリタビは幕を閉じた

■後日談
帰国後 このホテルの対応について手配した会社に苦情を言いました
直接連絡を取ったら
「だからあのお客様にはスイートを用意した」との答えだったそうです
準備が間に合わない つまり満室だったということで
そういう時に空いている上位の部屋に通されるのはよくある
その場ではフロント係のオネエサンはもちろん 誰も謝ってくれなかったし
「遅れた代わりこの部屋を用意した」という説明も何もなかった
カッコばかりつけてないで 支配人さんを日本のホテルに送って
サービスのお勉強でもさせることをお勧めします。。。

オワリ
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by room908 | 2010-10-12 23:56 | バリタビ | Comments(0)