人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

フィリピンの味

フィリピン航空の機内食
フィリピンの味_a0025842_11372671.jpg
往復ともチキンをいただいた

Ensaymada (エンサイマーダ)
フィリピンの味_a0025842_11383473.jpg
フィリピンの伝統的なパン 
ドーナツに似たフカフカのパンにチーズと砂糖がふってあり甘しょっぱい
中にウベという芋あんのようなものが入っていたのは美味しかった
なぜか豚肉が入っているのもあったみたい
試さなかったケド 全体的に塩気と甘みを合わせる傾向はあるみたいだね
プレーンなエンサイマーダ自体が砂糖とチーズだし。。。



ペニンシュラマニラの朝食ビュッフェ
フィリピンの味_a0025842_1145087.jpg
マンゴーがこの世のものとは思えない美味しさ
グラスに入っているのはまさに青汁 ん~まずいっ020.gif

珍味!Sumanと書いてあるちまき
フィリピンの味_a0025842_11405773.jpg
これ自体 味は付いてない
このようなココナツ風味の甘いソースが付いている
フィリピンの味_a0025842_11411614.jpg
まぁ~この甘さは好みなので ビミョーに入るかな011.gif
ちまきは普通のもち米と思われるので 塩味のおかずで食べてもOK

こちらは空港でエンサイマーダと一緒にフィーチャーされていたMamonというパン
フィリピンの味_a0025842_1153590.jpg
見た目はエンサイマーダと似てるけどプレーンなものはこちら
フィリピンの味_a0025842_11533632.jpg
これはOKだけど日本のチーズ系蒸しパンによく似ているので 大した特徴はなし。。。

ところでやっとFacebook始めました
フィリピンの写真をもう少しアップしてあります
#ほとんど食べ物。。。
本名で検索したら同姓同名はいませんので よかったらのぞいて下さい006.gif
by room908 | 2011-03-03 11:58 | オイシイトキ