人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

山陰のオイシイもの

今回こそ無駄なものは買わないと決めてたのに
やっぱり食べたいものがたくさん見つかってしまった012.gif

米子駅構内でお買い上げ
山陰のオイシイもの_a0025842_21431939.jpg
前夜の空腹で眠れない事件を教訓に
日持ちするお菓子をお土産を兼ねて買っておく
帰京してから食べたけど チョットパサパサ026.gif

袋入りの出雲そば
山陰のオイシイもの_a0025842_21453377.jpg
めん:そば粉、小麦粉、食塩
以上!
添付のそばつゆは無化調006.gif
ただ この食べ方は関東風だな。。。

松江地ビールビアへるん
山陰のオイシイもの_a0025842_21481011.jpg
ヴァイツェンは甘過ぎてなんだかなぁ~050.gif

出雲ぜんざい!
山陰のオイシイもの_a0025842_2158013.jpg
そば屋で出てきたそば玉のとは違って
紅白のお餅が入ってる
調べてみると出雲ぜんざいの特徴は汁が多いこと
確かにこれも多かったけど
味付けが甘すぎないからごくごく行ってしまう

こういうのに弱いっ016.gif
山陰のオイシイもの_a0025842_21595596.jpg
しかも古代米だよ~
友達にも1人 きっと喜ぶ子がいるとすぐにピンときた
だからこれを2個と
もう1個白米のモノも自分用に購入
甘さ控えめでウマ~イ049.gif

写真が無いのが因幡の白うさぎ
ひよこのウサギ版?!
でも上品な甘さでおいしい

まだ食べてないのが宍道湖のしじみと
出雲名物のどぐろの炙り
(どっちも真空パック)
以上が島根と鳥取のオミヤゲでした001.gif

そしてここで岩手のオミヤゲの残りを。。。
じゃじゃ麺
山陰のオイシイもの_a0025842_23455279.jpg
チョット味濃い
同じシリーズの盛岡冷麺の方がさっぱりしておいしかった

小岩井農場のクッキー
山陰のオイシイもの_a0025842_234804.jpg
原材料チェックは合格なんだけど
甘さが強め
もう少し控えめだと良かったな。。。

ごちそうさまでした!
by room908 | 2015-05-27 23:57 | オイシイトキ