人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

バナナの冷蔵やってみた

夜ホットヨーグルトダイエットで書いた実験の途中経過
バナナの冷蔵やってみた_a0025842_13182988.jpg
同日に買ってきて
1-2日後に冷蔵庫に入れたもの(右)と入れないままのもの
どちらも個別にラップしてあった
写真は今朝撮った

やっぱり冷蔵庫に入れたら黒くなっちゃうんじゃん~と思ったけど
スミフルのWebサイト
冷蔵庫で長時間冷やすと、皮が黒くなることがありますが、果肉には影響ありません。
と書いてあるんだな~コレが034.gif

今 少しずつ夜バナナが定着しつつあり
昨日おとといは あとの2本(ラップして常温保存)を夜に食べてる

前回の日記には7月2日に買ってきたと書いてあるけれど
その日は会社で食べたから夜は食べなかったようだ

この写真の黒い方のバナナは
朝写真を撮った時に「黒くなっちゃった」と思って一度外に出したが
スミフルを読んでもう1度冷蔵庫に戻した
その時に保冷バッグにも入れてみた
冷蔵庫の温度が本来バナナには低すぎるので
ラップだけではなく
新聞紙や保冷バッグで包むことを提案するサイトも多かったためだ

今夜バナナを食べる時に実験結果を発表したいけれど
厳密に比較するには2本を同時に剥かないといけないな~026.gif

それとも 冷蔵保存が長持ちするという前提で
常温保存の方を今夜食べて
明日冷蔵庫の方を出してみて
常温と同じか より若かったら勝ちと考える?

難しいね012.gif
by room908 | 2015-07-05 13:31 | ビミョ~なトキ