人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

ゴキにまつわるエトセトラ

ゴキブリさんいらっしゃい~の最中や後に
不思議なことがいくつかあった

【その1】
最初にプチプチでゴキを押さえてた時
体がぐらぐら揺れた
私は「地震だ!よりによってこんな時に・・・」と思いながら
必死に捕らえようとしていた

ところが・・・
落ち着いてからネットの地震情報を見ても
その時間に地震の記録はなかった026.gif

あの揺れはなんだったのだろうか?!
心の動揺だったのか???

【その2】
めでたくゴキを殺して
ごみ袋を玄関の外に出した時
外通路のウチの玄関ドアの前に
私が帰宅した時に落としたと思われるウチ宛ての封筒が落ちていた

あのゴキは私の落し物を教えてくれようとしたのだろうか?!

【その3】
そして昨夜 久しぶりに朝食用のフレンチトーストを下ごしらえ

・・・と 言っても
豆乳を混ぜた卵液に漬けるだけなんだけど。。。

今朝起きたら
かぶせておいたアルミホイルに
ミリ単位の穴が3個空いているではないか005.gif

こんなことは初めて・・・
誰の仕業なのかはわからない
始めからあった穴なのか?(だとしたら不良品ということになる)
昨日かぶせた時には気付かなかったが。。。

もしゴキブリがかじった跡だったら・・・021.gif
と思ってしまうのは私だけ?!

そこでリサーチ
おとといの顛末の後にかろうじて1箱買ったコンバットは
実は一番安くて古いタイプのものだそう
ゴキブリ対策コンバットの有効成分によると
==========
コンバットは従来ヒドラメチルノンという有効成分(殺虫成分)を使っていました。
しかし最近コンバットの大部分は有効成分にフィプロニルを使うようになっています。
==========
つまり、私が買ったものは『従来品』だった
こうなったらフィプロニルを使ってる製品を入手したい!

ついでにゴキジェットもチェック。。。

昨日の帰りに念のため殺虫剤も買おうとドラッグストアに寄った
殺虫剤を積極的に買おうと思ったのは初めてなので
陳列棚の前でしばし絶句。。。

だって なんにでも効くのってないんだもん008.gif
ゴキブリ用
ダニ用
ハエ・蚊用と分かれてる

クモやハエはたま~に見るけどその都度殺生して済ませていたから
殺虫剤を必要としたことがない
できれば1本で済ませたいのに。。。

だから定番のキンチョールにした
でも威力が弱いみたいだなぁ~と思って
コンバットと一緒にゴキジェットプロも頼んでみた

だってこの週末に
ベッドシーツを洗濯すれば
いつものようにマットレスを裏返すことになって
おとといゴキが出てきたベッド下を見ることになる
収納スペースもあるので
もしそこからまた出てきた時に備えて
片手にスプレーを準備しておきたい002.gif

だからシーツの洗濯は明日に回した
だってキンチョールだけでは心もとない

ヨドバシドットコムは最近当日配達もやってる
だから今日中に入手できるのだ049.gif

さて 仲間は出てくるのか?!
by room908 | 2015-07-25 12:58 | カナシイトキ