人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

あわてん坊のゴキ退治

昨日のうちにゴキジェットやコンバットの一部は届いた
さすがヨドバシドットコム006.gif

今日は予定通り シーツの洗濯とベッド下の掃除だ。。。
ベッド下は毎回掃除するわけじゃないけど
今回は一度全部ひっくり返して
『仲間』が隠れていないか確認したかった

ナイロンバッグに入っていた季節外れの服は中身も全部出した
もちろんスプレーを片手に025.gif

その時思い出したことは・・・
ずっと昔 フライトで定宿になっていたチューリヒのホテル
ステイ先は他になかったので
ストーレージ(倉庫)と呼ばれる部屋にナイロン製の旅行バッグを置いていた
ある日 到着してそのバッグを取りに行き
ファスナーを開けたら中からネズミが走り出てきたのだった005.gif

その時は私の荷物だけではなく
部屋全体にネズミが住みついていた
ナイロンバッグはかじって中に入るらしい
それ以来 ハードケースを置くようにした・・・と言うのは余談

今回も バッグや袋を開けるたびに
何かが現れる事態に備えたけれど
幸いどの袋からも仲間は出てこなかった042.gif

で・・・
今週末はこの猛暑で
いろんなものを配達してもらったが
今日の夕方 ゴキちゃんを見つけた夜以来初めて買い出しへ
そしたらなんと あの時最初に行った西友では
殺虫剤が夜もアクセスできる売場に置いてあったのであった008.gif

あの時は カーテンが閉まっていたスペースにバルサンが見えたので
殺虫剤も同じ場所にあると信じ込んでしまったのだけど
実際は別の売場だったようだ
コンバットもそこにあった
しかも その後ヨドバシドットコムで買ったゴキジェットが100円以上安い050.gif
ウチまで持ってきてもらったんだからしょうがないよね。。。

おまけに今日
ずっと前に買ったコンバットの残りを数個発見005.gif
いや~あの時 空き箱だけがあったからおかしいな~とは思ったんだよね

あの時は気が動転していたし
あわてていたのは否めない

今ウチにはコンバットが8個くらい部屋に設置してあるし
買い置きも10個以上あるんだからね!
もう来るなよ ゴキちゃん047.gif
by room908 | 2015-07-26 23:16 | カナシイトキ