人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

眩暈完治?

眩暈3週目では
怖くてシャンプー台をあきらめた

その後は朝目覚めのぐるぐるは続いたものの
3-4回回れば止まる

ほとんど治ったと判断して
12月16日に白髪染めのため美容院へ

シャンプー台を倒す時は大丈夫という自信があった
すでに寝転がる時にはほとんど回らなかったから

案の定大丈夫042.gif
ただ…めまいじゃなくて肩の方が痛い

五十肩から夜間痛までに書いた夜間痛は
その1-2日前から始まっていた

つまり寝転がるとより痛くなる
肩の下にまくら代わりになるものを入れると緩和するとネットで読んだのは
その日の日中

立っている時 腕は体の中心に沿うが
寝ると腕が背中側に下がる
その位置関係が原因のひとつだそうだ

そのまま美容師さんに話すと
「ちょっと待ってください」と言って
ブランケットを巻いたものを腕の下にいれてくれた

それがあまりにちょうど良くて感動してしまった016.gif
自分の右手で押さえていた左腕をそーっと置いても
全然痛くないではないか049.gif

シャンプーそのものも大丈夫
終わって 椅子を元に戻すメインイベント(?)がやってきた

「もし回ったら とにかく数秒待ってください」
「すぐ済みますから」と伝えておく

果たして…

回らなかった071.gif

その後の土日の朝は多少回ったけど
今週の月曜火曜の朝は回らなかった

これで完治ならいいんだけどね~
by room908 | 2016-12-20 23:05 | ウレシイトキ