人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

お気に入りのレストラン

金曜日の昼休み

久しぶりにサブナートのタイ料理レストラン
チャンパーへ向かうと

看板はあるものの
中では撤去作業をしていた149.png

7月31日で閉店したという小さい張り紙が。。。
これからは伊勢丹会館の姉妹店に行くようにとのこと

でもねぇ~
一人で定食風にゴハンが食べられる店って
やっぱり駅ビルの地下なんだよね。。。

タイ料理で
夜もグリーンカレーやパッタイやガパオライスを
チョットしたサラダや生春巻きのセットで食べられる店は
とても貴重だった

私はテーブルの方が好きだけど
おひとりさま用カウンターもあるってことは
そういうお客も受け入れる準備があるってこと

そういう店が少しずつなくなっていくね134.png

ルミネB2にあったポチャもそのひとつだった
なくなってからずいぶん経つけど
閉店の1週間前にたまたま行って
スタンプカードを出したら
いつものお姉さんが
「来週閉店なんで」と言って
残ったスペースに全部スタンプを押してくれたっけ。。。

結局それを使う機会はなかったが
その後 秋葉原のヨドバシに支店を見つけて
買い物のついでに寄ったことはある

活動範囲からは大きく外れるので
普段使いはできない

最近は大戸屋もなんだかな。。。
ちょっと前に行った時
なぜかガッカリした

そうそう
小田急新宿店の新宿キッチン012も
先月久しぶりに行ったら
店はあったもののメニューが変わっていて
私が感動したオムライスと同じものはもうなかった
その時頼んだのはビーフシチュー系
お気に入りのレストラン_a0025842_12090862.jpg
これはこれでおいしかったんだけど
前に感動したのはこちら↓
お気に入りのレストラン_a0025842_12150158.jpg


















デザートもついてた109.png

今 困った時に一人で行かれる店は…
ほとんどなくなってしまった134.png

いつまでも
あると思うな
お気に入り169.png

by room908 | 2019-08-04 12:25 | オイシイトキ