人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシイトキ オイシイトキ ジャジ~なトキ

ブログトップ

とうとう意思表示

仕事を変わって早5ヶ月半。
今月末には10月以降の契約をどうするかの意思確認がある。
チョット早いな~と思ったが、今日派遣会社の担当者が来て
派遣先と私の両方に意思を聞くはずだったが…
派遣先はそれを一方的に断ったんだとか。
理由は「未定だから」だって?!

派遣社員がギリギリまで迷うならまだわかる。
派遣先だよぉ~
しかも大勢の承認を得なくちゃいけない大会社ではない。
決定権があるのはたった2人。(しかも家族!)
あと2週間で約束の期限だというのに決まってないってナニ?!

その前に上司から別件で入っていた『お叱り』のメールが
こりゃまたカチンと来るものだったので(泣)
私の心は決まっていた。

でもね~こんなこと普通はみんな我慢するのかな~
そんなに仕事しやすい上司なんてきっといないよね~
そう考えると「だから派遣は堪え性がない」と言われそうで相当悩んだ。

人間関係が仕事を辞める直接の原因になるのは生まれて初めて。
今までどんなに意地悪だったり感じの悪い先輩がいても
業務上の接触だけしていれば済んでいた。

でも秘書に対しての上司は、単なる業務上の上下関係ではないものを感じている。
決められた業務以外にサービス的にやってあげるべきことがある。
それができてないからいけないんだけど
できるようになるために協力はしてもらえないし
何とかしてこの上司に協力してもらいたいとも思えない。
そのくらいに心が通じない。何考えてるのかわからない。

「決まっていない」というのだって
きっと自分からNoを言うのがイヤだからと思う。
そんな風に思ってしまうくらい信頼できずにいる。
契約なんだから「スキルが足りない」とでもさらっと言えばいいのにね。

今日はすべて吐き出したわけではないけれど
派遣会社の方に私の言い分もごもっともといっていただいたことだけが唯一の救いです。

あ~また職探しと親の文句を乗り越えなくては。。。
by room908 | 2006-08-16 23:23 | カナシイトキ